【服装に関して】

 特に指定はしておりません。

・2日コースにご参加の場合、2日目も使用しますので、上下ともに速乾性のある衣服をご準備いただいた方がいいかと思います。

 

・シャワークライミングはゴツゴツした渓流を登っていきますので、長袖長ズボンをお勧めしております。毎年、すり傷をされる方がいらっしゃいます。

 

・購入されるお時間が無い方は使い古した衣服をご使用されることをお勧めしております。川に入ると破けてしまったり汚れが落ちなかったりします。

 

 

【装備品に関して】

・ヘルメットは大人用、子供用共にアンダンテ21の方でご準備いたします。ご自分のヘルメットをご使用になりたい方は、ご準備いただいてもかまいません。

 

・ライフジャケットは大人用、子供用共にアンダンテ21の方でご準備いたします。ご自分のライフジャケットをご使用になりたい方はご準備いただいてもかまいません。

 

・靴は市販のウォーターシューズをご使用になられることをお勧めしております。購入されるお時間が無い方は使い古したシューズの上から軍足を履いて川に入ることをお勧めしております。

 

・軍手と軍足はアンダンテ21の方でご準備いたします。もしご自宅に使用になられない軍手軍足がありましたら、お持ちいただいてもかまいません。

 

【貴重品(財布・携帯電話)の管理に関して】

・宿泊時、川での活動中の貴重品の管理は、お客様各自にお願いしております。

 

・川での活動中に車のカギをお預かりしますので、必要な方は当日スタッフまでお声掛けください。

 

・毎年、シューズの履き間違いや水筒の忘れ物がみられますので、お持ちいただいた品の管理をよろしくお願いいたします。

【持ち物に関して】

・ご自分のヘルメット、ライフジャケットをご使用になる方はお持ちください。

 

・飲み物はアンダンテ21でご準備いたしますが、お持ちになってもかまいません。