アンダンテ支援金の募集について

 これまで、高津川流域の森~川~海の環境保全活動、環境教育活動などを行ってきた当法人ですが、令和2年より新型コロナウイルスの蔓延に伴い、活動・業務の多くが制限されることとなりました。また、補助金等の取り消しも発生している状態です。

 アンダンテ21は独立の非営利活動法人のため、法人維持のための様々な費用(事務所費、人件費、税関係、法務関係等)については、多くの部分を会員で負担しておりました。しかし、会員減少やコロナ禍による個人の収入減少もあり、会員外の多くの皆様からご支援なくしては、存続が不可能な財政状況にあります

 

 さらに、普段我々と様々な活動を共にしていただいている高津川流域の生産者の皆さんも、コロナショックによる商品の価格低下によって苦しんでおられます。

 

 このような現状に、皆様のお力添えをいただければと思い、独自のクラウドファンディングとして「アンダンテ支援金」の募集をはじめました。いただいた支援金は、当法人の活動維持の他、返礼品の購入により地元生産者を助けることにもつながります。

 

 支援金の拠出をいただいた方には、高津川や益田の海でとれた最上級の魚介類等を返礼品としてお送りいたします。応援をいただいた皆さまへの誠意として、素材を厳選した一級品をと考えております。

 

【こだわりの返礼品の一例】

〇 高津川天然鮎

 鮎は同じ川でも、とれる場所により味や香りが異なります。本返礼品では、高津川の中でも鮎が美味しいとされるエリアでとれた天然鮎を厳選し,漁獲後ただちに冷凍いたします。

〇 剣先イカ

 剣先イカ(マイカ、白イカ)は、当地の海で夏に漁獲される最高級のイカです。このイカを、新鮮な状態でCASという特殊な技術で急速冷凍します。いつでも刺身で新鮮な味が楽しめる、最上級の冷凍イカです。

〇 その他

 高津川流域の素材を使った加工品、工芸品、ネイチャーガイドサービスなど。


 ※ お送りする返礼品は、ご寄付をいただいた金額と同等のものではないことをご了承ください。(市町村の『ふるさと納税』返礼品と同等程度の還元率となります。)

※ 旬の食材を新鮮な状態でお送りしたいため、発送まで時間をいただく(7月以降)場合がございますが、必ずお送りいたします。

【返礼品の目安】

 

支援金1口(5000円)につき、冷凍天然鮎150~200g(3匹入)、もしくはCAS冷凍剣先イカ500g(中くらい3ハイ)が目安となります。

 

【支援金ご拠出の手順】

当法人メールアドレスに、必要事項(下記をコピー&ペーストしてご利用ください)をご記入し、メールを送信ください。

支援金の振込先等をご連絡させていただきます。

 

メールアドレス andante2100@gmail.com

 

お名前:

ご住所: 〒

お電話番号:

寄付の口数(一口5000円から):  口

返礼品のご希望の品(あれば):

 

 

当法人の事務所でも受け付けております。

 

※当法人は認定NPOではないため、支援金の拠出による寄付金控除(所得税控除)等は受けることが出来ません。申し訳ございません。

当地の環境保全、環境教育活動の存続のため、皆さまのお力沿えをどうぞよろしくお願い申し上げます。