会員各位

山の命を贈る会について

 

いこいの家の管理人、オーベルジュわさびの三浦です。ご支援頂いている会員およびオーナーの皆様には、日々頭の下がる思いで過ごさせて頂いております。さて、このたび、厚かましいながら、さらなるご支援を賜りたく、匹見は三葛の三重谷(みしげだに)で収穫した水ワサビを販売いたします。つきましては、贈答用として、是非ご検討願います。

 

因みに、今回のワサビは私にとって非常に思い入れのあるものです。というのも、私が就農してある意味初めての収穫になる水ワサビだからです。ここ匹見にアイターンして5年が経ちました。最初の2年間は師匠の元で研修、そして就農。まず始めに耕作放棄地の苗床を開墾し、種から苗をつくって1年間。同じく耕作放棄地のワサビ田を修復し、その苗を植え替えて2年間。合計3年間、種から収穫まで、すべての過程において、自らの手だけで育ててきたからです。

 

まだまだ技術が未熟なうえ、荒れ果てた人口林と地球温暖化の悪影響がありました。それでも、地元では特級谷として知られる三重谷の環境に助けられ、そこそこの品質が確保できました。高津川流域の豊かな自然の恵みと、ワサビに注いだ私の愛情を感じて、ご賞味頂ければ幸いです。

 

尚、ご注文に際して、ご予算をご指定ください。サイズの希望はお聞きしますが、必ずしもそのご期待に沿うことは約束できません。というのも、根の大部分は地下に隠れているので、収穫してみるまでサイズが分からないからです。その代わり、格安で販売させて頂きますので、どうかご理解ください。また、ご注文は以下から注文書をダウンロード・ご記入のうえ、当方(auberge@andante21.org)まで送付願います。

 

以上、改めてご検討賜ります様、心からお願い申し上げます。

 

追伸

これまでの実績として大50%、中30%、小20%の割合で収穫できています(2016/12現在)。

注文書.xls
exe ファイル 78.0 KB